オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

「オレンジイズマイハート」

「オレンジイズマイハート」
作詞、作曲 オケなしソングライター
      本多雄基

メーキングラブ
メーキングラブ
ah. すっぱいあじのワタシをお食べ
メーキングラブ 
メーキングラブ
ah.メーキングラブ
メーキングラブ

オレンジの皮かぶった (meet you love)
すっぱいあじのワタシをお食べ
すっぺんぺん?
ぴっぺんぽん?
あー、もうなんか
ぴえんなカンジ

やんなっちゃうよね

メーキングラブ
メーキングラブ
ah. すっぱいあじのワタシをお食べ
メーキングラブ 
メーキングラブ
ah.メーキングラブ
メーキングラブ

オレンジの皮かぶった(ベイビーラブ)
すっぱいあじのワタシをお食べ 
なんでやねん
なんでやねん
あー、もうなんか
ぴえんなカンジ

ぴえんって言えばウケると思ってる?

メーキングラブ
メーキングラブ
ah.すっぱいあじのワタシをお食べ
メーキングラブ
メーキングラブ
ah.メーキングラブ
メーキングラブ

オレンジ
オレンジ
オレンジ
オレンジ

メーキングラブ
メーキングラブ
ah.すっぱいあじのワタシをお食べ
メーキングラブ
メーキングラブ
ah.メーキングラブ
メーキングラブ
メーキングラブ
メーキングラブ
メーキングラブ
メーキングラブ、、、

歌詞は以上です。
女性ボーカリストに曲提供をするとしたら?
というイメージで作りました。
名前はいえませんが、知り合いの
バンドさんの声をイメージして作りました。
自分で歌うんでしょうけどね笑笑

歌詞の意味よりもメロディが
伝わるように歌詞を作りました。
いつもよりアレンジはきかせず、
シンプルな構成にしました。

最近は挑戦的な曲作りをやっているので、
たまには原点に戻るのもいいと思いました。
シンプルな曲で遊ぶというのが、
ぼくの原点だと思います。

今年は英語だけの曲に挑戦したり、
ヒップホップに挑戦したりしてますが、
こういう自分らしいポップの曲もたまに作ると新鮮ですね。