オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

ZeTMAN-ゼブンジャー1章-4 「わたしをころして」

「キサマ、なんや!どけや!」

大漢がドスの効いた声でイケメンくそやろうに詰め寄る。

「キサマ、誰に口きいてんだ、ああん!?」

大漢の気迫に押されるどころか自らつめよるイケメンクソやろう。

「俺はテメェに用はねぇ。さっさと消えろや。粉々にぶっつぶすぞ!」

「テメェこそ、粉々に切り刻んでやる!」イケメンくそやろうは背中に背負っていた鞘から大剣を取り出す。

「さて、ミンチにしてやるか」

「ミンチになるのは、貴様だ。ガキが死にてぇか?」

「デカイのは体だけじゃなくて、態度もか?」

「態度がデカイのはテメェの方じゃい!」

大漢が拳を振り上げる。その瞬間、車内が大きく揺れる。なんて威力なんだ。ぼくはこんなヤツを相手にしていたのか。

その拳がイケメンくそヤロウに直撃。した刹那。

拳は空ぶる。確かに当たっていた。そう認識した瞬間には、イケメンくそヤロウの姿はない。

どこだ?

大漢も行方を探しているみたいだ。

「後だよ」

人を見下したような冷たい声。

大漢が後ろを振り向き、再び拳を振り上げた。

、、、。振り上げようとしていた。拳がイケメンくそヤロウの額に直撃する一歩手前で静止している。

「貴様、何をした!?なぜ、身体が動かない!?」

「ミンチにするんじゃなかったのか?俺の額はここにあるんだけどなぁ」

「黙れ!貴様!殺す!!!」

「まだ分からねぇの。お前は氷漬けなんだよ。

もうすでにな」

「なに、馬鹿なことをっ」

大漢はぴくりとも動かなくなった。

そして、イケメンくそヤロウは、大剣を背中の鞘にしまう。

その刹那、大漢を氷が覆う。そして数秒後には、粉々に砕けた。

「俺と出会ってしまったのが、貴様の敗因だ」

むかつくが、かっこいいっていうのは、こういうことなんだろう。ぼくには、分からないが。

その様子をまじまじと見つめていたふわりだが、

拓人がバスの出口付近にさしかかったところで、

ふわりが声をあげた。

「なんで、わたしを助けたの?」その声は震えていた。怒りと戸惑いを帯びた声だ。

「人を助けるのが、俺の仕事だ。なんか文句でもあるのか?」拓人の声は冷たい。

「、、、」

「何もないなら、さらばだ」

「なん、、で、、。わたしを、、、。わたしを助けたの!」

「なんだ?殺してほしいのか?」

「お兄ちゃんがいないならっ!、、、。生きる意味なんてない!殺してよ!あいつみたいに!わたしをっ。わたしを殺してよ!」

何を言ってんだ、ふわり。ぼくならここにいるぞ。

ふわりを優しく抱きしめた。すり抜ける身体。

「うっせぇな、このガキが」

車内に舌打ちが響く。

まずい。

ぼくはふわりの目の前に立ち、必死に叫ぶ。

やめろーーー。

拓人は鞘から大剣を取り出す。

「お前に死ぬ覚悟があんのか?」

「うん。早く殺してよ!早く、早く、早く、早く

、早く」

ふわり、やめろ!おいこのクソ野郎!ふわりになんかしてみろ!ただじゃおかねぇぞ!

無我夢中にぼくは拓人に殴りかかっていた。すり抜ける身体。その刹那、拓人が大剣を思いっきり振り上げた。