オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

ZeTMAN-ゼブンジャー序章15「狂っている」

大男は高らかに「がはは」という笑い声を上げる。

人を殺しといてくるってやがる。

ぼくもふわりも空間に置いてかれたように硬直している。大男の「がはは」という猛々しい笑い声と悲鳴のような喧騒が車内に響いた。そんな異常な時間がしばらく続いた。

「おまえは、漢か?」

大男はそう言った。

ぼくはしばらく呆気に取られていたので、反応に遅れた。

「おまえは漢なのか?」

大男はやはりぼくに言っているようだ。

「はい」

「なら、今から俺様と戦え!」

何を言ってるんだ、こいつは。

「じゃ、こうしよう。今から俺様と戦わねぇなら、今からバスの乗客全員を殺す!」

「何言ってるんだ、あんた!正気か!」

「おい、バスの運転手!今すぐ路肩に止めろ!」

「は、はあーい?」

運転手の情けない声と共にバスは路肩に止まる。

すぐに扉が開くと乗客達は我先と言わんばかりの勢いで外に出る。

乗客はぼくとふわりと大男だけが残った。

「待て!戦うってどうやってだ?」

なにか言葉を発してないとおかしくなりそうだ。

「ああ!?拳と拳に決まってんだろうがよ!」

マジかよ。本気で言ってんのか。

「ちょっと待ちなさいよねぇ。人のことが言えないなぁ。まったく君ってヤツは、、、殺しちゃってもいいんだよぉ?」

ぶっ殺されたと思っていたロン毛が立ち上がるとそう言った。

「テメェみてぇな快楽殺人者と一緒にするんじゃねぇよ!オレ様の直感がいってる!こいつと今戦えと」

なにいってんだ、こいつら。もう、なにがなんだか。

「まあ、どっちでもいいけどよ。そこの嬢ちゃんはぼくがもらうよ」

「好きにしろ」

「なに、勝手に話進めてんだ!くそったれ!」

「やる気出したのか、オラァ!」

大男はぼくのほうへ拳を振り上げる。

ぼくはとっさにガードを試みる。

重い一撃がぼくの腕に直撃する。痛みは感じないが、にぶい音が車内に響く。腕が折れているのは間違いないだろう。

「なんだ、その程度か」

「さっさとそいつを殺ってくれよぉ。ぼくは早くそこの嬢ちゃんをぼくのものにしたいんだ」

「ふざけんなよ!ロン毛!ふわりに手を出してみろ、そんときはお前が死ぬときだ!」

「ああ、なんか雑魚がほざいとうわ。ぼくがきみを殺してもいいんだよ」

ぼくの理性はシャットアウトした。本能のままにぼくはロン毛に殴りかかった。

ぼくの拳はロン毛の顔面に思いっきりクリンヒットした。そのまま何度も何度も殴った。やがてロン毛はぴくりとも動かなくなった。