オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

ZeTMAN-ゼブンジャー 序章 其のはっちゃん 「ぼくらは付き合ってないぞ!」

 

okenashi1993.hatenablog.com

 

 

休日はこいつに日程を潰されてしまうことが定番化している。昨日に続いて、ふわりにまたもや「お出かけ」を急かされる。ぼくの知らないところで、ぼくらは付き合ってたのか?ただの幼なじみなんだが、ここまでプライベートを一緒に過ごしていたら、付き合っていると勘違いされるだろうがよ。

ということで、とりあえず拒否する。

そこで引かないのが、こいつの悪いところである。

「なんで?なんで?」

「無邪気だったら許されると思うな。ばかたれ」

「そんなこと思ってないもん」

「なにがモンだ。かわいくねんだよ」

「かわいすぎておかしくなっちゃったの、お兄ちゃん」

「なんでだよ。かわいいからおかしくなるってどんな状態だよ。それより、なんで遊園地なんだよ。

勝手に付き合ってるみたいに思ってるかもしれないがな、ぼくらはただの幼なじみなんだよ」

「うえーん」

「泣いてもむだだ!」

「お父さんに言いつけてやる。みんなに言いつけてやる!」

「やめろよ、それは」

「だったら、デートしないとダメよ」

「オメエ、とんでもねぇな」

「まずは、カラオケね」

おい、だれも決定なんてくだしてねぇぞ。

つっこむ気も失せた。

 

ふわりとふたりきりでのカラオケだったなら、まだマシだっただろう。セットにふわりの両親がついてきた。ふわりの両親とは、小さいときから仲良くしてきた。家族ぐるみでの付き合いだから同然なのだが、問題は父親である。父親がわりと親バカなところがあり、それが心配であった。

だが、その心配は必要なかったらしい。いざ、カラオケに来てみれば、だれよりもふわり(父)が楽しんでいるように見える。娘が歌っているときの合いの手のやり方が親バカすぎて面白い。

てか、ふわりの選曲はもっとウケる。

本多雄基の「NOT TELL FEELING  EXPROSION FE ELING」を選ぶ時点でやばい。しかも、独特なビブラートの出し方とか完璧に再現している。

ふわりは気持ちよくその曲を歌いあげると、飲み物をとりに退出した。

さっきまで、合いの手に専念して、ぎゃくに娘の歌声をかき乱していたふわり(父)の態度が急変した。急に恥ずかしくなったのかと思ったのだが、どうやら違うらしい。

「きみはどーゆうつもりかね?」

きたーっ!めんどくせぇやつ。

「聞こえないふりか?どーゆうつもりかと聞いてるんだ」

「なにがですか、おっさん」

「きさま、だれがおっさんだぁ」

「めんどくさいおっさんにおっさんといって、なにが悪いよ」

「お前みたいなヤツに娘はやらん」

「だれが娘さんをくださいと言ったよ、ハゲ!」

「ええい!だまらっしゃい!」

「あんたがうるさいよ、ハゲ」

「ハゲとらんわ!」

「ああ、ちょっと顔近づけないでください、バカがうつるんで」

「なんだとー!」

「お父さん、いいじゃありませんか。絶斗くんなら

ふわりをしあわせにしてくれますわ」

さっきまでぼくらのやりとりを笑顔で聞いていたふわり(母)が、いらんことを言ってきた。あなたは黙っていてください。

「ええーい。うるさいわ。娘はだれにもやらん!」

「だから、だれも娘さんをくださいとか言ってねぇだろうがよ!あ、あん!テメェらぁ!くらしあげるぞ!」

「お前ごときにやられる程、甘い鍛えかたはしておらぬ」

「腹が出てんだろうがよ、おっさん。ライザップで絞ってから言えや」

「うむむ。いたいことをつきおって」

「ま、仲いいんだから」

たぶん、ふわり(母)がいちばんヤバイ。

そんなぼくらのやりとりを聞いていたふわりが部屋に入ると「お父さんと兄ちゃんがそんなに仲よかったなんて、わたし感激したわ」と言った。

 

それから、カラオケは夕方まで続くことになるが、その話はまた今度しよう(たぶんしない)。

 

 

 

 

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com