オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

「三ツ矢特濃オレンジスカッシュ」のおいしすぎるレシピ


山下達郎CM集 三ツ矢サイダー篇


新垣結衣/Yui Aragaki 三ツ矢サイダー

 

どうもこんちゃーす。3度の飯より「三ツ矢」が好きなオケなしです。

みなさんは、「三ツ矢サイダー」をどれくらい飲みますか?

ぼくは毎日と言いたいですが、太るのでたまにの贅沢で飲むことにしています。戦前の日本では、贅沢品だったので、その当時の人の気持ちになって飲んでいます(笑)

三ツ矢サイダーの魅力といえば、やはり清涼感ですよね。爽やかなんですよ。飲めば、だれもがしあわせになれる飲料です。

 

f:id:okenashi1993:20200514192841p:image

f:id:okenashi1993:20200514192911p:image

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランドから厳選果汁にこだわった「『三ツ矢』特濃オレンジスカッシュ」を2020年4月7日(火)より全国発売します。

 

 「『三ツ矢』特濃オレンジスカッシュ」は20代男性をターゲットに、オレンジ果汁にこだわり、原料の段階で甘みの詰まった果汁だけを贅沢に使用した炭酸飲料です。

 

 さらには、当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、こだわりの果実の味わいが満喫できます。微炭酸で仕上げることで、オレンジのおいしさをじっくり味わえ、やさしい刺激も楽しめるため、リラックスシーンにもぴったりな商品です。

 

 パッケージデザインは濃いオレンジを背景に果実のイラストと「濃くて、おいしい」の文字を記載することで、お客様に商品特長が直接伝わるようにシンプルに表現しています。

 

 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。


気になる味は?

 

「三ツ矢」特濃オレンジスカッシュ 500ml ×24本

「三ツ矢」特濃オレンジスカッシュ 500ml ×24本

  • 発売日: 2020/04/07
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

一言で表現すると「濃厚」。濃厚なオレンジの味わいと微炭酸との相性が最高である。強炭酸だったら、濃厚なオレンジの味わいを台無しにしてしまっていただろう。

 

さらにおいしく味わうためのレシピ

 

梅沢富美男でおなじみ・サントリーの「レモンサワーの素」に「三ツ矢特濃オレンジスカッシュ」で割るだけだ。

 

味は?

 

相性抜群。濃厚な味わいとアルコールという最高の組み合わせ。飲みやすい。ただ、悪酔しそうなので、量はほどほどに。

 

三ツ矢はもはや歴史

 

130年以上前の明治時代から現在まで飲み続けられる味・「三ツ矢サイダー」。最初は炭酸水として発売され、その炭酸水に砂糖を入れ「サイダー」として発売される。天皇への贈答品として愛飲されるなど高級な飲み物だったサイダーが今ではどこでも買える国民の味に。三ツ矢サイダーは歴史をこえいつまでも、ぼくらののどを潤してくれることだろう。

 

 

 三ツ矢サイダーの歴史を詳しくかたはこちらからご覧ください。

okenashi1993.hatenablog.com

 

 

おすすめ記事

 

 

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com