オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

ZeTMAN-ゼブンジャー 序章ナイン 「遊園地 パニック ときめきは何処に」

今日はふわりと遊園地へ行くことになっている。

男女で遊園地へ行くということは普通ならば、「付き合っている」ということなのであるのだが、ふわりにそれを言うと、「私たちは付き合っている」と言ってのけた。

「ぼくが知らないうちにそんなことがあったんだな。って、ぼくは夢遊病か!?」

夢遊病ってなんだそりゃ?」

「はぁ。とにかく、ぼくは行かないぞ」

ぼくの抵抗はむなしくふわりの反論に玉砕することになるのだが、こいつの両親に言いたい。

「もっとちゃんと教育しろや!化粧に時間かけすぎたあげく上手くできんわ、こっちの言い分を聞かず勝手に話を進めるわ、なんなんだよ、一体!」

ぼくはどうやらバス停の前で叫んでいたらしい。

通行人がぼくを見て「なに、あの人?」みたいな表情を向けてくる。

「急にどうしたの、お兄ちゃん」

「お前のせいだよ、バカ。化粧はしなくていいんだよ、まだ」

「なんで?ああ、そのままでもかわいいってことね。うふふ」

「そうだよ」

もうめんどくさいので、そういうことにしてやる。

「やっぱりそういうことだったのね」

嬉しそうにそう語るふわりを無視していたら、すぐにバスが到着した。ぼくらは、バスの後部座席に座り、雑談を続ける。ふわりのかわいさアピールをずっと無視していると、遊園地についた。

ふたりだけの遊園地か。そういえば初めてだったな。その相手がお前じゃなくて、レイカさんがよかったと言ってやりたい気分だが、その相手がふわりなのが不満っていうことではない。不満なのは、ぼくの心情なのだ。

「お兄ちゃん、なにぼうっとしてるの?」

「いや、お前とふたりだけで来るの初めてだからさ」

「あれ、そうだっけ?ま、いいでしょ、そんなこと。入りましょう」

「お前、なに気合い入ってんだよ。そういうときは、後ろから付いてくんだよ。男をリードしようとすんな。ほら、手を引っ張ったりしないんだよ、いい女ってのは」

「お兄ちゃんにとっては、私がいい女だからいいの」

「どういう理論だよ」

ふわりはぼくの手を引っ張って、さっさとチケットを買い入り口のゲートに入る。なぜ、きみはぼくの手を離したんだ?なぜ、ぼくは離してしまったんだ。いつまでも、繋がっていると思っていたんだ。