オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

ZeTMAN-ゼブンジャー序章16 「しかし、断る!」

「なかなかやるじゃねえか。やはり俺様の目にくるいはなかったな。お前には才能がある。たとえあいつがまがいものだとしても、その状態では上出来だ」

大男のその言葉で理性を取り戻した。ぼくは人を殺してしまったのか。

「なんだよ、しけてんなぁ。俺様が相手なの忘れんじゃねぇよ、おらぁぁぁ」

「言ってる意味が分かんねぇんだよ。ふざけんじゃねぇぇ」

「ふざけてんのは、きさまのほうだぁぁ。あいつを殺ったみてぇにかかってきやがれ!」

「だから、言ってる意味が分かんねぇんだよ」

「テメェが本気出さねぇってんならよ、そこの女を殺すぞ、ああん!?」

ふわりのおびえた顔が視界に入る。

「きさま、殺すぅぅぅうう」

「望むところだぁぁぁあああ」

拳と拳がぶつかる。にぶい音が車内に響く。若干押されていたが、負けないように何度も拳をぶつける。そのたびに相手の拳にぶつかる。ぼくはやられることを確信してしまった。そのビジョンを認識してしまった。それに抗うようにぼくは拳をふり続けた。

やがてぼくの腕は上がらなくなった。

意識が朦朧としている。ぼくの精神を支えているのはたったひとつ。ふわりに対する愛情だけだった。

「なるほど、キサマはその程度か。俺様は実力の1割も出してないんだぜ」

なんてバケモンだ。敵うはずないじゃないか。ぼくは、ケンカなんかしたことないんだ。ケンカなんて小学生以来なんだぜ。

「正直、がっかりだぜ。期待外れだ」

期待外れでもなんでもいい。

ただ。

「ぼくは、、、殺してもいい。ただ、、、ふわりに、、手を出してみろ、、、お前を呪い殺す!」

「ふん。そんなの知るか!」

「なんだと、キサマ!」

くそっ。動け、ぼくの体!

「もうやめて!お兄ちゃんに、お兄ちゃんに手を出さないで!なんでも、なんでもするから!」

さっきまで怯えていたふわりが、大男に近づくとあたまを下げた。

「なんでもします。なんでも、どんなことでも!だからお兄ちゃんを助けて!助けてよ!」

「なるほど、こいつがそんなに愛しいか?」

「はい」

「ふわり、、、」ことぎれそうになる視界にひびく彼女のまっすぐな声。 

「なるほど、、、」

大男はニヤリと笑うと、

「しかし!断る!」その言葉が聞こえたと同時にぼくの視界はシャットアウトした。