オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

「きみ時々台風です。」

「きみ時々台風です。」

きみと一緒にいるべきなのは
アイツじゃなくて僕であって
ほしかった
なにかの間違いで
ボタンを掛け違えてきたんだ
ぼくらは きっと、、、

北風が窓際のつくえで季節の変わり目をうったえている
風邪の予防をするみたいに
きみをもっと大切にすることは出来なかったの、、

愛をうたう ほどにきみを見失う
大事なものがきみだって理解するたびに
きっと 勇気がくだけちって

愛に戸惑う 旅人を
救済するのは 自分です
失う覚悟のない ものは
戦うことさえできずに

きみと一緒にいたかったから
伝えることができなかったんです
もしかしたら ぼくのそんなところが
きみは嫌いだったのかな
ぼくはそんなぼくを
いつになったら許せる、、

台風が九州の北側に上陸したんだ
なにも感じないぼくには
きみのなみださえふくことができない

愛をうたう ほどに ぼくはぼくを知る
けれど どんなに目をこらして見ても
きみは見えないんだ
きりがはれない

きみ時々台風です。
どっちも警戒が必要です。
女ってヤツは厄介です。
厄介なのに求めてしまう。

きみ時々台風です。
嵐のようにトラブルが。
きみ時々台風です。
たまにぼく時々台風です。

愛をうたう ほどに 自分を慰めていた
ぼくが ぼくを許すように
きみのウソやきずや憎しみと
向き合って そして互いに傷を舐めあって
そんな ハッピーデイ

今ならまだ間に合う
忙しくて 会えないときは
電話であきれるほど じゃれあって
台風みたいなトラブルを
いつもきみを愛すときみたいに
それも それさえ愛せるから
きっと ぼくらならやれるから

 

 

最近、すごく歌詞が順調に書けますね。
等身大の自分で気ままに書いているからかな。
無心に一心に集中している感じです。

この曲を書いているとき、いろいろな情景が見えてきてセンチメンタルになりました。
失恋や失恋や失恋。
失恋や失恋や失恋。
思い出しますね。

好きな女の子に彼氏ができた、、ってシチュエーションですね^_^
で、その女の子とは友達で、、友達だけど、相手はたぶん自分のことは悪くは思ってない、、?
ブコメかい!

もしかしたら、自分がもっとしっかり立ち回っていれば、自分がその子と付き合えたかもしれない。
なんて切ないのでしょう。

しかし、主人公はあきらめがつかないのでしょうか?
あるいは、勇気を出せば、、、
なんて思っているのでしょう。

そんなぼくの中にある
なんともいえない敗北感と
肌寒くなり始めた今の季節が
リンクしてつくれたと思います。

只今、マックナウ!
なぜか、マック来ると
歌詞がすらすら書ける。
だからまた太る、、、。