オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

「満月とネコは一切関係ねえ」.

「満月とネコは一切関係ねえ」

月々1万円の実家暮らしの
すねかじりの夢追いし
借金抱えた心優しき
27歳素人童貞
たましいの歌声なんて
笑われて当然さ
けど きみの前ではかっこつけたかった
なのに格好つかずの
腰をやられリハビリ生活
YouTube動画投稿が趣味の
いかれたアーティスト

月夜に照らされ
憂えう未来のミリオンアーティスト
星の数ほどの
後悔と失意のど真ん中
歌う たましいがふるえる
だれかのためのピエロになること
ためらい傷のリストみたいに
月をただようクラゲ
ネコが見ていた

口先と虚言で女性を騙す詐欺師になりたかった
心の中に語りかける 黒く酸化したリンゴの
まだ残っている美味しい部分が
そうはならなかったことを称えていた
名誉みたいに崇高なものでもなく
欲しくなかったA賞のぬいぐるみみたいに
欲しくないものしか手に入りはしない
捨ててはいるんだけど、したかったやり方ではない

月夜に照らされ
憂えう未来のプレイボーイ
星の数ほどの
アダムとイブのシーソーゲーム
歌う たましいがふるえる
だれかのためのサンタになること
プレゼントをあげることに
いつかは感謝ももたれなくなる

月夜に照らされ
憂えう 未来のベストオブパパ
星の数ほどの
イブの中からきみを選んだ
そしてそのこどもと一緒にかけっこしよう
ぼくのくだらない話を
月が見ていた
そんなぼくを
ネコが見ていた