オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

たまに食いたくなる『チキンラーメン』夜に食べるとふとるよな

f:id:okenashi1993:20200315011342j:plain

たまに食いたくなる味

 

にたべるな?

ってなんだよ!

てか、ペイント必要か?

それはさておき、

夜に食べるラーメンってなんでこんなにうまいんだろうな。

わたくし

ただいま就活中の

オケなしといいます。

こんちゃーす!

今日も夜更かししています。

夜更かししながらの

チキンラーメン最高!!

チキンラーメンってさ

たまにむしょうに食いたくなるよな。

いつもじゃねんだよな。

ほんと1年に1回あるかないかなんだけど

たまに食べるとめっちゃおいしい。

おふくろの味みたいだな。

そんなチキンラーメン

ってほんとすげんだよな。

歴史がある

みんなに愛されているロングセラー商品

なにせ

世界初のインスタントラーメン

だからな。

安藤百福さん(日清食品創業者)の気持ちをかみしめながら

今後は食べていきます。

この安藤百福さんがなぜインスタントラーメンを開発したのか?

戦争で貧しい生活を経験したことから、

食に関係した職業につきたいとかねてより

思っていた百福は、

ある日闇市に出かけたとき飢えた人々が屋台のラーメン屋に並ぶ光景

を目の当たりにしラーメンをつくることを決意する。

戦争の経験か。

その戦争の貧しい経験をいかして

ラーメンという日本の文化を作ったという功績は素晴らしい

当たり前にラーメンが食べれる喜び

をかみしめながら

またぼくらは

チキンラーメン』を夜更かしして

食べるのだ。

 

関連記事です。よかったら見てね。

okenashi1993.hatenablog.com

チキンラーメンはこちらから変えます。

 </p

チキンラーメン(5食入)【チキンラーメン】

価格:599円
(2020/3/15 02:23時点)
感想(1件)

>

 こちらもおすすめ。あのチキンラーメンピリ辛担々麵

だなんて、今すぐ食べたい。