オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

【20回以上達成記念】「別に、、、」嬉しくなんかないんだから(テレ)~ブログを始めて感じること~

f:id:okenashi1993:20200323213635j:plain

家の猫も応援してくれているよ

どうもこんちゃーす。オケなしです。

【20回以上達成記念】ということですが、

プレゼントとかは得にないです。

というか逆にぼくにプレゼントください(笑)

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

ぼくは実家ぐらしのすねかじりです。26にもなって、本当に親に申し訳ないです。

知り合いに3年ぐらい騙され借金を背負いしかもコロナの影響で仕事を失い、夢も希望も奪われました。

本当に人生は苦の連続です。でもまだぼくは甘える場所があるだけマシです。しょげてる時間はないです。

なので、やれることは全部やりました。バイトの面接やマイナンバーカードの発行、キャッシュレスサービスを積極的に使うようにすることなどです。そして、なにか副業はないかと本屋で情報を探していたところ「ブログ収入」の本が目に入りました。

その中でも分かりやすそうな本を少し立ち読みしました。

・ブログは無料で始めれること(はてなブログでは無料から開始できる)

・初期投資が3万円くらいで始められる(パソコンとインターネット環境があれば、無料)

・ブログを始めるのにインターネットのスキルはいらず、だれでも簡単にできること

 などの内容が書いてありました。

立ち読みした本がイラスト付きで見やすく、しかも解説も分かりやすいということで、ぼくはこの本を購入しました。

 

この本を買ってさっそくブログを開始

 

 

ぼくはさっそくブログを立ち上げようと半年ぶりにパソコンを操作しました。

しかし、パソコンが謎の更新で起動にかなり時間がかかりました。およそ2時間ぐらいかかりました。その間に、この本をかなり読みこみました。

最初はブログを運営するうえでの注意点や意識するところなどをじっくり読みました。

ぼくがこれは大事だなと思った部分を書いていきたいと思います。

 

・継続することとそのために楽しむこと

・成果が出るのには時間がかかるし、成果には個人差がある。だが「自分の目標」を立て、そのための試行錯誤を続けることがあなたの宝になる。失敗も成功もあなたの宝になるのだから、落ちこんでいるひまなんてありません。

・ほかの人よりも”ちょっとだけ”好きなことや得意なこと、詳しいことがあればいい。

・趣味や好きなことがなくても、あなたの生活そのものが伝える内容になるかもしれない。

 

ほかにもサイトを運営するために知っておきたい情報などもあるが

ここでは省略させてもらう。

 

さて気が付いたら、更新が終わっていたので、やっとの思いでブログ作りにとりかかる。ブログ作りの解説も分かりやすいし、画像があるので見やすい。

パソコン音痴のぼくでも1時間ぐらいでブログを作ることができた。

ほかにも登録しないといけないアフィリエイトの登録なども

なんとか終わらせた。ぼくがブログをなんとか開始できたのだから、

この本を見れば、だれでもブログ運営ができるはずだ。

 

オケなしが参考にした本はこちらです。

ブログを運営する方法から意識まで。

幅広く分かりやすく解説してくれます。

実際に人気ブロガーが教えてくれるというのも信頼できます。

 

 

f:id:okenashi1993:20200316191109j:plain

オケなしでいいじゃない

ブログを始めての感想 

 

ブログを始めてまだ2週間ぐらいですが、ブログを始めてよかったと思います。

さすがにまだ収益も得れてませんし、訪問者の数も少ないですが、徐々にクオリティも上がってきていると思います。なにより書くことが好きですし、時間を忘れて作業できます。このままブログを頑張っていきたいと思います。

 

ブログの目標

 

目標は1年で20万の収益をあげることです。

好きなことだけで生活できるならしあわせだろうし、仕事の時間を音楽に費やせたら、どれだけいいだろうと思います。正直たまに自分の将来が不安になりますが、毎日目標に向かって頑張っていきたいと思います。そのために、できるだけ毎日投稿します。

仕事が始まり、忙しくなると更新頻度が落ちるかもしれませんが、できるだけ更新頻度を落とさないように努めていきます。

 

最後に一言

 

「べつに、、、嬉しくなんかないんだから(テレ)」

 

ぼくの中のツンとデレが出たところで、締めの言葉。

 

「マタアイマショウ。マタアイマショウ」

 

 

他にはこんな記事も読まれています。

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com