オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

歩けないのは大変だからって なにもしないのは死ぬ

 

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com

 

 

どうもこんちゃーす。いつでも全力少年、オケなしです。

 

みなさんは、歩けなくなった経験がありますか?

ぼくは、歩けなくなった経験が2度あります。一回目は、仕事で腰をやって、歩けなくなりました。その日はなんとかタクシーを手配してもらい、帰ることができました。

2回目は、絶賛進行中で、仕事で左ひざを負傷してしまいました。その過程をいいたいと思います。

 

コロナで2ヵ月失業→介護施設での仕事を初めてやることに→契約満了の円満退社(2ヵ月契約)だと会社から通知→すぐに新しい介護施設での仕事が見つかる→契約終了ちょっと前に足を痛める→やれる範囲で仕事をこなすが、足の状態が悪化→病院へ行くと完治に2週間かかると判明→次の会社の仕事開始を遅らせてもらう。

 

これが一連の流れである。新しく決まった職場には、勤務前から迷惑をかけることになるし、その間の賃金はゼロなので、まあまあ痛い。足だけじゃなく、お金もいたい。ダブルパンチだ。

 

しかし、足を負傷する前には

戻れないので、あまり深く自分を責めないようにしよう。

 

反省する点はかなりあるのだが。

それは次の職場で活かしていけるようにしたいと思います。

 

さてさて、この歩けない2週間をどうしようか?

 

基本的には休憩に時間を使いたいと思う。

ゲームをしたり、漫画をみたり、アニメをみたり等。しかし、ずっとじっとしているのもひまだし、この時間だけでは非効率すぎる。

 

なので、小説を進めたり、ブログを書いたり、動画を投稿したり(座って歌う等、動かない動画限定)したいなと考えています。基本的には、いつもと変わりませんが、いつもと同じように生活するのが大切かなと思います。

 

歩けないのはツラいが、歩けないからこそ

いまできることをする

 

それしかないかなと思います。いつだってそうですよね。いまできることをただするだけです。

非難や否定する時間がむだなので。それなら、常に前を向いていたほうがマシですし、それがいちばん得策です。

 

だからいまできることをただやっていきたいと思います。

 

 

 

 

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com