オケなしのOKナッシー

あなたの悩みをオケなしが解決するブログ

『音痴』が歌ったら『奇跡』が起きた~はみだす勇気~⇒はみだすことを恐れるな~


本多雄基 / Not Tell Feeling Explosion Feeling / オケなしソングライター

 

どうもこんちゃーす。オケなしです。

みなさん、音痴をどう思いますか?

例えば、みんなとカラオケに行きます。

そこで、音痴が自信満々に歌います。

さて、どんな気分になるか。

想像できませんか?

ぼくはすごい嫌な顔をされました。

 

上のYouTubeをよかったら見てください。

どうですか?

こちらの作品はぼくのデビュー曲です。

すごくおもしろいと言われます。

笑ってしまいませんか。

ぼくはただ一生懸命に歌っているだけなのに

 

あと下の記事をよかったら見ませんか?

こちらに、この曲のエピソードが掲載されています。

 

okenashi1993.hatenablog.com

 

この曲がなければ、ぼくは『オケなし』を始めていません。

今もただの音痴でした。

その音痴が音痴だからと音楽をあきらめていたなら、

今のぼくは存在しません。

はみだしたから=不器用でも前に出たから

今の自分があるのです。

 

そのことを思い出した

 

ぼくは一度だけ奇跡を起こしました。

ぼくは人生で一度だけしか勝ったことがありません。

他は全部負けました。

恋愛も音楽もすべてです。

しかし、その一度だけの奇跡がぼくにとっての

希望です。

そして、はみだしたから奇跡をおこせたのではないかと

思いました。

ぼくは今日そのことに気が付きました。

 

 

ずっと自分なりの努力をし、

少しは音程やリズムはよくなりました。

しかし、今のほうが人気や勢いがないです。

それはあのときよりもはみ出せてないからではないのか。

あのときは笑いやうまさなんて意識していません。

ただ一生懸命に歌っただけです。

それこそが等身大の本多雄基なのです。

 

今一度本多雄基の原点に戻って音楽をやっていきます。

応援していただけると幸いです。

 

ほかに読まれている記事です。よかったらご覧ください。

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com

okenashi1993.hatenablog.com